おせち料理はお取り寄せがおすすめ!

おせち料理って作ってますか?
我が家ではあまりおせちを食べなくなってもうおせちはいらないかななんて思ったこともあったんですが、おせちは縁起物でもあるしやっぱりお正月の食卓におせちが全くないというのもちょっと寂しいですよね。

そこで自分では作れないようなバラエティにとんだおせちをお取り寄せしたところ、これがすごく好評で。
それからおせちはもっぱらお取り寄せするようになりました。
お取り寄せおせちがあればあとはお雑煮を作るくらいでOKなので主婦としても楽チンです♪

デパートやスーパーなどでもおせちセットの予約がそろそろ出ていますよね。
我が家ではこれまでにそれぞれ別々のおせちをお取り寄せしたことがあるんですが、最終的に今の京都の生おせち料理に落ち着きました。

それまで冷凍のおせちだったりデパートのおせちも買ったことがあるんですが、この京都の生おせちがすごくよかったんですよね。
味も美味しくて見た目もすごく豪華で家族からも大好評でした。

生おせちなので日持ちはしないんですが、味は本当に美味しいですよ。
京都の老舗旅館のおせちをはじめ、何種類かあるんですがどれもはずれがないです。
2ヶ月前くらいまでは早割があってお得になってます。

年末年始はなにかとバタバタするのでこのおせちがあるだけでかなり楽です。
主婦は楽ができて家族も喜ぶのでおせちのお取り寄せはやめられそうにないです。
今年もそろそろ予約しなくちゃと思ってます!