毛穴の汚れ、黒ずみにおすすめのクレンジング!

毛穴の汚れって本当に気になりますよね。
毛穴の汚れは皮脂や古い角質、メイク汚れ等が混ざったもの。
これらが小さな毛穴につまって角栓になってしまうと普段の洗顔ではなかなかきれいになってくれません。

毛穴をいつもきれいな状態にしておくためには毎日の洗顔やクレンジングなどでケアしていくのがいちばん大切なんですね。
それもメイクや埃などの汚れだけでなくしっかり角質ケアをしてくれる洗顔、クレンジングでケアしていくことです。

そこで今おすすめなのがリ・ダーマラボ モイストゲルクレンジングです。
毛穴ケアに最適な角栓、角質ケアとさらに水分を蓄える効果もあります。
口コミでの評価も高く、使った人の98%が継続して使いたいと答えている満足度の高いW洗顔不要のゲルクレンジングです。

極小こんにゃくスクラブが毛穴の奥に詰まった汚れまでしっかりからめとって落としてくれます。
また美容液成分99%、洗浄成分がすべて保湿成分のため洗顔後に乾燥しがちな肌の潤いをしっかりキープして自活保水力を高めます。
さらにエイジングケア成分が42種類も配合されているから肌のハリ、弾力アップも期待でき、透明感のある潤いハリ肌に導いてくれます!

7つの無添加で肌に優しく、スクラブ入りですが乾燥性敏感肌の私でも刺激を全く感じることなく使えています。
このクレンジングを使い始めてから毛穴汚れがスッキリきれいになって肌がワントーンアップしたように明るく感じます。
またメイク落ちがすごくスピーディにできるので疲れて帰ってきた夜でもクレンジングをするのが億劫でなくなりました。
これはかなりおすすめです!
レビュー記事はこちらから⇒毛穴クレンジング